前回のエントリーで

> 79円を超え80円まで行ってしまうか?
> それともやっぱり77~76円の居心地が良いと抜かすのか?
> できれば前者で!

と書いていましたが、市場は前者を選択しました。

今週に入りドル高円安がさらに進み
ついに昨年8月以来の80円台回復

あっという間に80円台を固めて
現在は80.20〜80.30円で推移しています。

これはもう円安傾向が顕著に現れていますね。
これだけ一方的な流れだと、$を手放すタイミングも
取り敢えずは様子見かな。。。

ちなみに80円台に入ったあたりで
$700を買増ししており、
手元には約$5000があります。
1円上がる事に約5000円の利益が出る計算です


この調子で進めば、80円台後半もそう遠い話では
無いのかもしれません。
というのも、最近の米経済指標で強い数値が出続けており
市場が米国経済に対していい印象を持ち始めている
ような気がします。

無論、それだけが理由ではないのですが、少なくとも
円安傾向やドルが買われている現状を見ると、
楽観的観測かもしれませんが80円台後半への期待が出てきます。
 

その他の通貨についても1ヶ月前と比較すると
全体的に円安が続いています。 

ただ、 NZドル豪ドルのチャートは米ドルのそれと
比べると、乱高下が激しくて分かりづらいですね。

米ドル(2012/02/23現在)
longChartUSDJPY1w



NZドル(2012/02/23現在)
 longChartNZDJPY1w



ドル(2012/02/23現在)
longChartAUDJPY1w



NZドルと豪ドルは乱高下中の高い部分にいるだけで
この後は円高ドル安と関係無しに、また下がり始める
気もします。

ローソク足など、チャートの見方は勉強して
このブログでも解説できたらなと思います(^_^;)


何にせよ、もしかしたら80円台もあっという間で
あの頃に買っておけば・・・となるかも知れません。
円高のうちに、米ドルだけでも積み立てたい
もしくは興味がある人は、早めに動いたほうが
吉かもしれないですね・・・


それでは。。。φ(゚∀゚ )